2011年08月29日

カレーソーセージ

葵区古庄にあるケイミートで売っているカレーソーセージですface05
ドイツ名では『カリーヴルスト』というそうです。

カリーヴルストのミュージアムが昨年ベルリンに登場したり、
カリーヴルストの誕生の地を巡って論争が起きたりと、このところ話題ということで
他の所に先駆けてご紹介・販売を開始したそうです。
カレーソーセージ

この段階では見た目は普通のソーセージですが、
このあとカレーケチャップソースをかけて、
更にカレー粉をかけて完成emoji28

カレーソーセージ

ちょっと甘みのあるフルーティなカレーケチャップソースに、
カレー粉をあと乗せなので風味豊かface22icon12
私はソーセージを焼いたので、プチっとはじけて中からうまみが広がりますemoji02
辛さはそれほど強くないのでどなたでもおいしく召し上がっていただけると思いますicon01

カレーケチャップソースがたっぷりなので、私はレタスにも付けて食べたり、
本場ドイツでは添えられているフライドポテトにもつけたりするようです。

ドイツでは歩きながら食べたり、
スタンドで立ち食いしたりするそうで、
日本でいうたこ焼きみたいな感覚ですねface22

夏はこれにビールがサイコーですicon36




同じカテゴリー(きっちん)の記事画像
おうち時間で給食レシピ
甘々娘
タモリさんカレー
ねとめし:噴水フルーツポンチ
こんなところに!!
パンケーキ?ホットケーキ??
同じカテゴリー(きっちん)の記事
 おうち時間で給食レシピ (2020-04-30 16:50)
 甘々娘 (2017-06-23 11:15)
 タモリさんカレー (2017-06-21 11:42)
 ねとめし:噴水フルーツポンチ (2016-08-28 20:16)
 こんなところに!! (2011-09-09 20:26)
 パンケーキ?ホットケーキ?? (2011-06-07 09:00)

Posted by まみにゃんこ at 12:22│Comments(0)きっちん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーソーセージ
    コメント(0)