2019年12月09日

12月9日(月)のひるラジもピンチヒッター!


先週水曜日のひるラジは、ちづるさんのピンチヒッターをさせていただきました!
スタジオには大村さんからこんな差し入れが



クリスマスのお菓子やったー

今日、9日(月)のひるラジは梅原さんの代打を務めさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします♪


  


Posted by まみにゃんこ at 08:09Comments(0)携帯から

2019年10月18日

くつえらび勉強会開催します!




以前ちょっとご紹介しましたが、私、今年からくつえらびアンバサダーとしても活動しています。

来週は第3回 くつえらび勉強会を開催します!
今回はオリジナルバッグとセット。

お子さんの手形足形やステンシルでオリジナルのバッグを作ります。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。


https://ameblo.jp/palette-kitpas/entry-12529198391.html  


Posted by まみにゃんこ at 00:54Comments(0)携帯から

2019年04月21日

浜松へお出掛け。

子どもの入学などもあり、バタバタの新年度。
久しぶりにお出掛けらしいお出掛け。

行き先は浜松城公園。

子どもたちが興味深々に見ているのは…




リス!





日曜日は家康くんや直虎ちゃんも登場するパフォーマンスもあって、長男は前に出て一緒にダンス。
初めて見たダンスにしてはよく踊れていてビックリ!!

さて、久々のリフレッシュにもなりました。

ちなみに…明日のひるラジ担当です!
よろしくお願いします♪
  


Posted by まみにゃんこ at 22:59Comments(0)携帯から

2019年04月18日

ワンコインラーメンランチ



FM-Hi!のすぐ近くにあるラーメン屋さん「suguha」
少し前からランチ限定でワンコインラーメンが食べられます!

という事で、先日14時半ギリギリにお邪魔してみました。



今回はあっさり醤油の細麺で!



いや!ワンコインとは思えないほどのクオリティ!!

角煮風のチャーシューは柔らかく、ちょっと炙ってあって香ばしさもプラスされて私はこの感じ大好き♡

もしかしたら男性にはちょっと量が少なめかもしれませんが、ワンコインでこれなら満足!

あっさり醤油というだけあって、脂分少なめでラーメンだけど罪悪感無し!
胡麻もいい風味。

お一人様女子も入りやすくておススメです!


  


Posted by まみにゃんこ at 23:36Comments(0)携帯から

2019年02月02日

教えて!シルバー人材センター


2月3月の毎週月曜日 12:10〜「教えて!シルバー人材センター」というコーナーを担当させていただきます!
静岡県内のシルバー人材センターから、会員さんや職員さんにお越しいただき、それぞれのセンターの特徴、お仕事の楽しみ、これからの展望などを教えていただきます。

来てくださる会員さんは、皆さん笑顔でシャキッと生き生きされています。
人生100年時代。
いつまでも元気で社会と関わりを持つ事は大切なんだな、と感じています。

【教えて!シルバー人材センター】
FM-Hi!76.9MHz
2月3月 毎週月曜 12:10〜12:20
※その他、静岡県内のコミュニティFMで放送されます。
お近くのコミュニティFMの番組表をご確認ください。


  


Posted by まみにゃんこ at 23:29Comments(0)携帯から

2019年02月01日

しずてつストア児童画コンクール ラッピングバス出発進行!放送



先週27日(日)に行われた「全国児童画コンクール」のしずてつストア賞の表彰式。
私も取材に行ってきました!



この全国児童画コンクールは毎年夏に募集されている絵画コンクールで、決まったテーマはなく、子どもたちが感動したことや嬉しかったこと、ドキドキしたこと、悲しかったことなど、とても印象に残っていること、心が揺さぶられた事を描きます。

しずてつストアからはしずてつストア賞が授与されます。
そしてしずてつストア賞の作品はラッピングバスバスに!

表彰式ではラッピングバスもお披露目され、受賞した子やそのご家族を乗せて、静岡駅までの試乗会も開かれました。

受賞した子どもたちのちょっと照れた表情、ご家族の喜びの声など、会場のしずてつストア田町店はhappyな雰囲気に包まれました。


この表彰式&ラッピングバスお披露目の様子をFM-Hi!で特別番組として放送します!

私もリポーターとして子どもたちへインタビュー&ディレクターとして番組制作をしました。
どうぞお聴きください✨

【しずてつストア児童画コンクール ラッピングバス出発進行!】
放送日時:2月2日(土) 13:00〜13:30
パーソナリティ:牧野としこ
リポーター&ディレクター:新貝真美

詳しくはウェブサイトへ。
http://www.fmhi.co.jp/present.php?ccd=5#a303  


Posted by まみにゃんこ at 21:11Comments(0)携帯から

2019年01月27日

嵐のことをつらつらと…

ひるラジでジャニーズメドレーをお送りしてしまうくらいジャニヲタな私。

嵐の活動休止はやっぱりショック…
全然想像したことなかったので、まさかこんな事があろうとは。
SMAP解散と同じ位の衝撃!!

嵐は私より年齢が少し上で、ちょうどジャニーズJr.が8時だJとか放送してた時代にデビューだったので、Jr.からデビューまで全てを見てきたグループって感じでした。

テレビの歌番組でジャニーズのグループが次から次へと出てくるジャニーズメドレー。
3年ほど前の歌番組のメドレーで、前のグループが歌い終わって次に歌う嵐がパッと5人現れた時、なんかすごいオーラというか華を感じて…その姿が本当に忘れられない。

あー、本当に衝撃的…
と思いつつも、2020年にはメンバーもだんだんと40代になる頃。
会社員だったら中堅??そろそろ平社員から少し上がってくる頃??

そう考えると、嵐のみんなも次のステージへ行くのかなぁ。今まで男子でワチャワチャって、明るいイメージだったけど、ちょっと大人になる的な?(もう充分大人なんだけど…)

何よりあと2年ある段階での発表。
突然の休止ではない辺り、前向きな計画や、明るい可能性があるのかなぁとも思う。
ほんと、急な事でなくて良かった。
ちゃんと段階が踏まれてて良かった。

とにかくあと2年。
嵐を楽しもう!!

と考えつつ、明日の朝のワイドショー、見るの辛いなあ…泣
  


Posted by まみにゃんこ at 23:11Comments(0)携帯から

2018年09月29日

司純さんからの頂き物


毎月第2・4火曜日の夕方6時30分からお送りしている「つかじゅんの歌巡り人巡り」

先日、10月放送分の収録がありました
そうなんです!私がディレクターを務めさせていただいております✨

毎回明るい雰囲気での収録、ゲストさんも含め和気あいあいと進んでいきます

そんな司さんから差し入れ
沢山のたい焼き(本当にたい焼きが美味しい季節になりました)と、こんな可愛い人形焼き??というのかな、中にはチョコ、ストロベリー、キャラメル、ホイップなどのクリーム入り

人形焼きはお家で子どもと一緒に美味しくいただきました。ご馳走でした!  


Posted by まみにゃんこ at 23:37Comments(0)携帯から

2017年12月25日

森下公園のイルミネーション



昨年末のひるラジ金の街角リポートでもお届けした森下公園のイルミネーション。
今年も始まりました(*´꒳`*)


今日はクリスマスイブということもあって人が集まっていました☆
このツリーは自治体の方々の協力でされているそう。
近くのホテルやオフィスからは見下ろす事ができるという事で、評判もいいそうです♪(´ε` )

今回も来年1月下旬まで点灯という事なので、お近くに来た際にはぜひお立ち寄り下さいませ。


  


Posted by まみにゃんこ at 00:18Comments(0)携帯から

2017年12月16日

学生ラジオDJコンテスト放送!


12月9日、10日にツインメッセ静岡で行われた「クリスマスフェスタ2017」
会場には特設ステージも用意されました!
FM-Hi!は10日のステージ担当ということで、ご当地キャラのクイズ大会や、静岡市内の専門学校によるブライダルファッションショーも行いました。
私は山田門努くんと一緒に司会進行を務めましたが、どのイベントも大盛り上がりでした。

さて、このステージイベントの一つとして行われた「学生ラジオDJコンテスト」の模様が、明日の午前11時から2時間の特別番組で放送されます。
この学生ラジオDJコンテストには静岡県内6団体24名の学生さんがエントリーしてくれました!
コンテスト独特の緊張感があり、出場する皆さんを紹介する私も、いつも以上にドキドキしました。

学生の皆さんの頑張りを是非ラジオからお楽しみください。




  


Posted by まみにゃんこ at 17:30Comments(0)携帯から